ヒゲキャンプ BLOG

低小遣いと物欲と妻との攻防

「 簡単な自己紹介 」

 はじめまして。新米ブロガーのヒゲcampと申します。妻と2人の子供( 上・男の子/下・女の子 )の4人家族。昨今のキャンプブーム( きっかけはヒロシさんのYouTube動画でした )に乗り、2018年よりファミリーキャンプを開始。新米キャンパーのため安価なギアを中心に購入しおしゃれなキャンプサイトを作るのに必死!汗。( おかげでキャンプ場にて子供ほったらかし・・・💦)
 
 我が家なりの家族キャンプの楽しみ方や「 金もないのにロマン派(ヒゲ) 」と「 現実主義(妻) 」のギア選びなどを通した、なんちゃっておしゃれcampを目指していく成長過程を綴っていけたらと思います。( いずれはギアのレビューもしていきたい! )
※注 キャンプ愛好家の皆様でしたらご理解頂けると思いますが、「 節約 」を意識していてもついついロマン( 物欲 )に襲われて、ポリシーに反する一流アウトドアブランドのギアをポチっと購入してしまう事もありますのでその際はご容赦の程をm(__)m。
 
 また、2019年末に悪い癖でロマンを発動させてしまい、SONYのミラーレス一眼「 α6400ダブルズームレンズキッド 」をお小遣いローンで購入しました。カメラの知識など皆無なのに・・・💦。
f:id:hige_camp:20200207043032j:image

家族キャンプの記録用に購入したミラーレス一眼。でも「 その使い道だけではもったいない!! 」と奮闘中。ポートレート・スナップ写真や簡単な動画も撮って行けたらと思いますので、そちらの成長も( するのか? )綴っていこうと思います。子供中心に撮影を続け( 被写体不足w )すでにRAW現像ソフト( もちろんフリー )もダウンロード済み。これからガシガシ撮って腕を上げていきたいと思います。

 このように低小遣いのくせにキャンプ・カメラの2大沼にどっぷりハマっておりますが、家族を笑顔に・幸せにできる趣味ライフを送っていく気は満載なので、家族キャンプをしている皆様やお小遣い制でお悩みのサラリーマンの方々、また「ヒゲ」と同じ境遇の夫をお持ちのママさんにも楽しく読んで頂けるよう精一杯執筆していきます😄